リフォームステラは(株)日本ソリューションズが運営する名古屋市で地域密着の住宅リフォーム・増改築の専門会社です

コラム

外壁塗装の色選び

こんにちは。

前回リフォームステラの外壁リフォームサービスの説明や、弊社の魅力をお話ししたと思いますが

今回は、家の外壁の色を考える際にどのような色が良いのか迷われる方も多いと思うので

何パターンかオススメの家のコーディネートをご紹介致します。

 

☆外壁のコーディネートパターン


 

1.ウォームスタイル

高級感のある檜皮色(ひわだいろ)のような重厚な色も外壁に練色(ねりいろ)を使用することで、自然な暖かさを与えることができます。
 
香色(こういろ)も上品さと共に穏やかなイメージに仕上がります。

 

↑ 檜皮色

↑ 練色

↑ 香色

 

2.ヨーロピアンスタイル

弁柄色(べんがらいろ)は、自然色として代表的な赤茶。
 
丁字色(ちょうじいろ)は香木から染め出した色で、明るい印象を与えます。
 
土器色(かわらけいろ)を加えることで素朴な暖かい楽しい雰囲気に仕上がります。
 
 
↑ 弁柄色
 
 
↑ 丁子色
 

↑ 土器色

 

3.フォレストスタイル

明るい日差しの自然の森の中でくつろぐイメージの配色です。
 
ジェードグリーンの落ち着きとオパールグリーンの爽やかさに
 
マイナスイオンを感じ、レモンのはじける輝きが新鮮に仕上がります。
 
 
↑ ジェードグリーン
 
 
 
↑ オパールグリーン
 
 
↑ レモン

 

4.ナチュラルスタイル

璃寛茶(りかんちゃ)は、江戸時代、上級階級に好まれた上品な色。

白茶(しらちゃ)も伝統配色によく見られる和紙の色で優しさを与えます。

伽羅色(きゃらいろ)を穏やかなアクセントカラーとして使用します。

 

↑ 璃寛茶

 
↑ 白茶↑ 伽羅色

 

5.モダンスタイル

深緑(ふかみどり)は、暗い色の中でも優しさを感じさせます。
 
外壁は生成色(きなりいろ)で明るく仕上げ
 
アクセントカラーの柳葉色(やなぎはいろ)が落ち着いた中にも新鮮さを感じさせます。

 

↑ 深緑

↑ 生成色

↑ 柳葉色

 

6.クリアスタイル

消炭色(けしずみいろ)の黒に近い屋根色に
 
真珠色(しんじゅいろ)の明るい白色を外壁色にすることで典型的なモダンスタイルに仕上げられます。
 
アクセントのエレクトリックブルーでさらに個性的になります。

 

↑ 消炭色
 
 
↑ 真珠色
 

↑ エレクトリックブルー

 

まとめ


 
家の形状などにより合う色、合わない色は出てきますが、この6パターンだけでも色を変えるだけで見た目の印象がガラリと変わります。
 
そして更に最近では単色の塗料に加え石調の塗料なども開発されており、デザイン性も広がっています。
 
リフォームステラでは、外壁塗装も行っております。名古屋には多くの外壁リフォーム屋がありますが、
 
私達は技術力や対応力、提案力ともに、どの業者にも負けないノウハウや経験を持っております。
 
もし、名古屋で外壁リフォームをお探しの方は、まず現地調査、お見積もりだけでもリフォームステラにお任せください。
 
みなさんのご希望や不安を解決するようなご提案をさせていただきます。
 
「外壁リフォームをお願いしたい」そんな方は、名古屋市のリフォームステラに一度ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせはこちらから】

↓タップで電話がかけられます↓

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00