リフォームステラは(株)日本ソリューションズが運営する名古屋市で地域密着の住宅リフォーム・増改築の専門会社です

コラム

デットスペースを有効活用!ウッドデッキを設置

 

こんにちは。

リフォームステラ広報です。

 

緊急事態宣言の中、遠方に出かけることが難しくなり、家の中で過ごすことが増えてます。

これまで使っていなかったスペースを有効利用して「おうち時間を」楽しんでみませんか。

 

今回は、名古屋市天白区M様のデッドスペースを有効活用したウッドデッキのリフォームをご紹介いたします。

 

デットスペースを有効活用!ウッドデッキを設置

ウッドスペース 隙間スペースを有効活用

家族でバーベキューをしたり、休憩できる憩いの場が自宅にあるとおうち時間も楽しくなりますね。

名古屋市天白区M様ご自宅にて、中庭の吹き抜け部分をウッドデッキにリフォームしました。

 

普段使ってなかった場所を有効活用した例です。

中庭にウッドデッキを設置しようと考えている人は、参考にしてみてくださいね。

 

中庭ウッドデッキができるまで

中庭ウッドデッキ

リフォーム前は、こんな感じでした。

自宅のデットスペースになっていたところです。

 

東石設置 モルタル固定

東石設置  モルタル固定

はじめに束石(つかいし)設置します。

ウッドデッキの柱部分を直接取り付けてしまうと沈んでしまうからです。

 

この束石(つかいし)も傾いてしまわないように固定するのもポイントです。

DIY用にホームセンターで購入できるものもありますが、何を選んだらいいかわからなかったり、自分自身で設置するのが難しい部分になります。

 

束石を設置したら、位置がずれないようにモルタル固定します。

 

 

下地サッシ桟の取付け

下地サッシ桟の取付け  サッシ桟の設置 施工

束石の上にサッシ桟を取付けます。

サッシ桟を取付けたら、ウッドデッキを設置していきます。

 

 

ウッドデッキの設置(完成!)

ウッドデッキの設置 施工後

ウッドデッキを設置して完成です!

高さもピッタリ!

 

ウッドデッキは、LIXIL 樹ら楽になります。

LIXIL 樹ら楽のウッドデッキ

昇温抑制効果があるので、真夏でもウッドデッキの温度上昇を抑えることができます。

色もたくさんあるので、家の外観や好みに合わせて活用できます。

 

 

 

デッドスペースを有効活用!ウッドデッキの設置

中庭ウッドデッキ ウッドスペース 隙間スペースを有効活用

素敵なウッドスペースができました。

 

ご自宅の使っていないスペースはありませんか。

リフォームステラでは、おうち時間を楽しめるような快適空間のご提案をさせていただきます。

 

これからM様ご自宅は、屋根部分も日除けシェードを取りつける予定です。

楽しみですね!

 

 

外装リフォームは、リフォームステラにお任せください!

私たちリフォームステラは、どの業者にも負けないノウハウや経験を持っております。

現地調査⇒お見積もり】だけでもお話を聞いてみませんか。

 

ご要望や不安を解決するようなご提案をさせていただきます!

リフォームをお願いしたい!そんな方は、名古屋市のリフォームステラに一度ご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【お問い合わせはこちらから】

↓タップで電話がかけられます↓

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00