リフォームステラは(株)日本ソリューションズが運営する名古屋市で地域密着の住宅リフォーム・増改築の専門会社です

コラム

対面式システムキッチンにリフォーム!

 

こんにちは。

リフォームステラ広報です。

 

先日、岐阜県中津川市K様ご自宅のシステムキッチン改修工事を行いました。

そろそろ新しいキッチンにリフォームしませんか。

対面式キッチンをご検討の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

実際の場所の寸法を測るために現地調査を

キッチンは、壁付けキッチンより対面キッチンの方が広いスペースを取ります。

リビングの広さによっては、隣の居間(リビング)とダイニングキッチンの部屋を合体してLDKとして一部屋にする場合があります。

なので、スペースの調整が必要です。

 

水回りリフォーム全部で言えることですが、現地調査はしっかりとしてもらってください。

スペースの調整だけでなく、システムキッチンの多くが昔のものより今のものが大型化しております。

同じ対面キッチンであっても、大きくなることも多いです。

 

リフォームステラでは、実際の場所の寸法を測るために現地調査をいたします。

お客様に合った最適なリフォームをご提案させていただきます。

 

 

 

システムキッチン改修工事

対面キッチンのリフォームには、2日~7日は必要です。

旧キッチンの解体→配管工事→新キッチンの搬入→電気工事と作業工程が多いためです。

 

今回は、対面キッチンから対面キッチンへの変更でしたが、間取りが変わるようなリフォームは、もう少し時間がかかります。

リフォーム期間も事前に確認しましょう。

 

 

以前のキッチンです。

  

きれいに使われていたので、名残惜しいですが取り外しをします。

上の収納棚と壁タイルも新しいものに変更です。

 

 

排水口リフォーム

  

キッチンをリフォームすると微妙に給水口の位置が変わるので、配管も一緒にリフォームします。

 

 

ダクト配管リフォーム

  

ダクト配管も工事します。

給水口と同じくレンジフードも大きくなるので、ダクトの位置も変わるためです。

 

 

一つ一つ丁寧に施工します

作業一つ一つに意味があります。

何か1つでも不安があれば、しっかりと説明しますので、気軽に聞いてくださいね。

 

 

システムキッチンを設置します。

場所は一緒ですが、旧キッチンより広くなりますね。

人気の白いキッチンになります。

 

洗い場とIHキッチン

   

浄水付きで、水跳ねもよく片付けや掃除も簡単です!

下に食器洗い乾燥機がついているので、洗い物も楽になります。

コンロは、人気のIHです。

作業スペースも大理石でできており、お洒落なキッチンですよね。

 

 

壁は茶色のタイルに。レンジフードも設置

レンジフードも設置しました。

以前のものより音も少なく、臭いを吸収してくれます。

横の壁は、白いキッチンが映える茶色です。

 

 

 

対面式キッチンリフォーム

正面です。後ろのカップボードも同じ白で統一しました。

実は、キッチンスペースと反対側にも収納スペースがあります。

右には、奥行きもあるので、ちょっとしたものを置くことも可能です。

 

 

横から

横からみるとこんな感じです。

高さは、やや高くなりますが、収納スペースが増えるからといって、そこまで幅が取られるわけではありません。

なので、キッチンスペースも広いですよ。

 

 

完成です

いかがでしたか。

キッチンリフォームの参考になれば幸いです。

岐阜県中津川市K様、ありがとうございました。

 


 

キッチンリフォームはリフォームステラにお任せください。

私たちリフォームステラは、どの業者にも負けないノウハウや経験を持っております。

現地調査⇒お見積もり】だけでもお話を聞いてみませんか。

 

ご要望や不安を解決するようなご提案をさせていただきます!

リフォームをお願いしたい!そんな方は、名古屋市のリフォームステラに一度ご相談ください。

【お問い合わせはこちらから】

↓タップで電話がかけられます↓

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00