リフォームステラは(株)日本ソリューションズが運営する名古屋市で地域密着の住宅リフォーム・増改築の専門会社です

コラム

外壁コーディネート 壁紙の選び方

こんにちは。

リフォームステラ広報です。

 

前回、外壁メンテナンスの説明をしました。

その時の記事はコチラ → 【外壁リフォーム】家の劣化を防ぎたければ、早めの外壁メンテナンス

 

張り替えの方法などをお伝えしましたが、本日は<外壁の色>についてお話します。

何パターンかオススメの家のコーディネートをご紹介致します。

 

 

 

外壁のコーディネート

外壁には、塗装による塗り替えやサイディング、タイルによる張り替えなどの方法があります。

色の違いで家の雰囲気が大きく変わるので、参考にしてみてください。

 

 

① 高級感のある色 ウォームスタイル

檜皮色(ひわだいろ)

暖かみのある色ですね。

檜皮色(ひわだいろ)です。重厚な色に仕上がります。

 

 

 

自然な温かさの練色(ねりいろ)

練色(ねりいろ)です。

高級感のある檜皮色のような重厚な色も外壁に練色を使用することで、自然な暖かさを与えることができます。

 

 

 

香色(こういろ)

香色(こういろ)も上品さと共に穏やかなイメージに仕上がります。

 

 

 

 

② 素朴な雰囲気を醸し出す ヨーロピアンスタイル

 

自然色の弁柄色(べんがらいろ)

自然色として代表的な赤茶です。

 

 

 

丁字色(ちょうじいろ)

丁字色(ちょうじいろ)は香木から染め出した色で、明るい印象を与えます。
 

 

 

土器色(かわらけいろ)

土器色(かわらけいろ)を加えることで素朴な暖かい楽しい雰囲気に仕上がります。
 
 
 

③ 輝きが新鮮に仕上がる フォレストスタイル

 

ジェードグリーン

明るい日差しの自然の森の中でくつろぐイメージの配色です。
 
ジェードグリーンは、落ち着きのある雰囲気に仕上がります。
 
 
オパールグリーンとレモン
 
  
 
オパールグリーンの爽やかさにマイナスイオンを感じ、レモンのはじける輝きが新鮮に仕上がります。
 
 

 

 

 

④ 優しさとアクセントカラー ナチュラルスタイル

 

璃寛茶(りかんちゃ)色

璃寛茶(りかんちゃ)は、江戸時代、上級階級に好まれた上品な色。

 

白茶色(しらちゃいろ)

白茶(しらちゃ)も伝統配色によく見られる和紙の色で優しさを与えます。

 

 

 

伽羅色(きゃらいろ)

伽羅色(きゃらいろ)を穏やかなアクセントカラーとして使用します。

 

 

 

 

⑤ モダンスタイル

深緑

深緑は、暗い色の中でも優しさを感じさせます。
 
生成色(きなりいろ)と柳葉色(やなぎはいろ)
  
外壁は、生成色(きなりいろ)で明るく仕上げ、アクセントカラーの柳葉色(やなぎはいろ)が落ち着いた中にも新鮮さを感じさせます。

 

 

 

 

⑥ クリアスタイル

  
消炭色(けいずみいろ)の黒に近い屋根色に真珠色(しんじゅいろ)の明るい白色を外壁色にすることで、典型的なモダンスタイルに仕上げられます。
 

 

 

エレクトリックブルー
 

アクセントのエレクトリックブルーでさらに個性的になります。

 

 

 

 

外壁のコーディネート まとめ

家の形状などにより合う色、合わない色は出てきますが、色を変えるだけで見た目の印象がガラリと変わります。
 
最近では、単色の塗料に加え石調の塗料も開発されており、デザイン性も広がっています。
家の雰囲気を変えたいな!と思ったら、参考にしてみてくださいね。
 

 

 

 

外壁リフォームは、リフォームステラにお任せください!

私たちリフォームステラは、どの業者にも負けないノウハウや経験を持っております。

現地調査⇒お見積もり】だけでもお話を聞いてみませんか。

 

ご要望や不安を解決するようなご提案をさせていただきます!

リフォームをお願いしたい!そんな方は、名古屋市のリフォームステラに一度ご相談ください。

【お問い合わせはこちらから】

↓タップで電話がかけられます↓

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00