リフォームステラは(株)日本ソリューションズが運営する名古屋市で地域密着の住宅リフォーム・増改築の専門会社です

コラム

【内装改修工事】現場を汚さない工夫

 

こんにちは。

リフォームステラの広報担当です。

 

秋に入り、少しずつ肌寒くなってきましたね。

実は、秋はリフォームに適している季節だとご存じですか。

リフォームは、窓の開け閉めが多く、夏は暑いし冬は寒いので、秋はリフォームの季節と言われています。

 

 

今回は、現場を汚さない工夫について紹介いたします。

施工事例を掲載した名古屋市天白区M様の内装改修工事(脱衣場、トイレ、キッチン)を活用してご案内いたします。

冬に備えてリフォームを検討されている方は、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

現場を汚さない工夫!

 

キッチン回りです。

空間がスッキリして見えませんか。

 

「リフォーム後だから当然でしょ?」と言われたらそれまでですが、私たちリフォームステラは、現場を汚さない工夫をしています。

安心・安全・丁寧な施工をいくつかご紹介いたします。

 

 

 

工夫① 材料をカットするときは集塵(しゅうじん)を使う

  

 

集塵(しゅうじん)とは、小さなゴミを吸いとってくれる掃除機のようなものです。

木くずや石膏ボードをカットすると細かい塵(ちり)が出てきます。

リフォームをする際、必ず集塵を活用しています。

 

 

脱衣場、施工後

 

現場を常にキレイに保ち続けるために徹底しています。

白を基調とした部屋だと汚れが目立ってしまいますからね。

 

 

 

 

工夫② 雑巾を近くに置くか 拭くものを身に着ける

  

トイレ前の床、トイレの改修工事です。

写真では、伝わりづらいですが、万が一に床が汚れてしまったときに素早く拭き取れるようにです。

丁寧な施工を心がけております。

 

 

 

 

工夫③ キレイな作業服を着用

  

 

作業着が汚れている人は、現場も汚してしまうことがあります。

不衛生で、匂いがする人とは打ち合わせしたり、大切な家を任せたくないですよね。

 

施工中に汚れたらきれいなものに取り換えたり、手袋やマスクなど保護具を着用しています。

 

 

 

 

現場を汚さない工夫(まとめ)

  

 

いかがでしたか。

書いてて思ったのですが、現場を汚さない工夫って当たり前のことを行っているだけですね(笑)

 

現場を汚さないだけで、引き渡しまでのスピードも上がります。

※現在は、新型コロナウイルス感染症対策も行っています。

お客様には伝わりにくい部分だと思いますが、小さな作業の積み重ねです!!

 

秋はリフォームの季節。

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

内装リフォームは、リフォームステラにお任せください!

 

 

私たちリフォームステラは、どの業者にも負けないノウハウや経験を持っております。

現地調査⇒お見積もり】だけでもお話を聞いてみませんか。

 

ご要望や不安を解決するようなご提案をさせていただきます!

リフォームをお願いしたい!そんな方は、名古屋市のリフォームステラに一度ご相談ください。

【お問い合わせはこちらから】

↓タップで電話がかけられます↓

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00