リフォームステラは(株)日本ソリューションズが運営する名古屋市で地域密着の住宅リフォーム・増改築の専門会社です

コラム

外壁塗装選ぶポイントについて

おはようございます^ ^

本日もみよし市K様のお家の工事になります。

外壁は仕上げ塗りもほぼ終わり、お客様からも良い色に仕上がったとお褒めの言葉をいただきました(^^)

 

今日は屋根の塗装の下塗りから中塗りの作業になります。下塗りが凄く大事で丁寧に仕上げます。

 

中塗り完了しました。

 

 

今回の投稿では外壁塗装の選ぶ簡単なポイントについてお話をしていきます。

塗装工事において材料代はどこのお店も、使う材料のランクの違いにより値段の変動はありますが、そこまで差は無いと思います。

中には塗装材料を希釈を変えて材料費を抑えるなんて残念なお話しも聞きますが、

そこは通常の材料比率、3回塗り以上の工程を踏まえてとやると云う大前提のお話しとして

では、、、、、

 

どこが違うのか、

ズバリ塗る人です^ ^

 

耐久年数が全然違います。

工程を省く事なくキッチリやる事はもちろんですが、外壁や屋根の上は見えない所が多くあります。

見えない所だから丁寧に仕上げる事が出来るか、お客様の為を思って仕事にプライドを持っているか、資格を持っている人間が仕事をするか。環境に合わせて対応が出来るか。などなど、、

 

当たり前の事ですがこんな所に拘りを持っている会社で、対応が出来る事が大事です。

お客様様への塗る前の説明が担当者により十分にあるか、工程や工法についても同様です。

 

一度塗ったら長い間そのままになる塗装工事は慎重にお選びになっていただきたいと思います。

わからない事など御座いましたら、いつでもご連絡ください、ご対応させていただきます。

 

 

弊社では熟練の職人が1つ1つ丁寧に仕上げさせていただきます。

皆さまのお家は同じ家など1つもないので、お客様に合わせて最善の材料選び、工法を施工する事をお約束させていただきます。

 

名古屋市、東海地方で塗装するなら

リフォームステラ!

 

 

【お問い合わせはこちらから】

↓タップで電話がかけられます↓

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00