リフォームステラは(株)日本ソリューションズが運営する名古屋市で地域密着の住宅リフォーム・増改築の専門会社です

コラム

名古屋の外壁リフォームはどこに頼んだらいいの?←リフォームステラにお任せください!

皆さん、こんにちは。
名古屋市を拠点に活動しているリフォームステラの広報担当、リフォーム田中です。

今回は、「名古屋で外壁工事を頼める業者を探しているけど、どの業者に任せればいいのか迷っている…」そんな方に向けて、記事を書かせていただきます。

名古屋の外壁リフォーム、どこにお願いしよう…まずはリフォームステラにご相談ください!

突然、このように言われても、「なんで外壁工事をリフォームステラにお願いしなくちゃならないの?」という質問がありそうですね。

そこで、この記事全体で、名古屋のリフォームステラの、外壁リフォームサービスを説明しつつ、どの部分がリフォームステラの魅力なのか?という部分にも触れていこうと思います。

外壁リフォーム01→【外壁塗装】

外壁は日々風雨、紫外線にさらされているため、築年数によって劣化していきます。

そんな時、外観だけでなく、外壁の本来の機能を取り戻すためにも、塗装を定期的に行うことは欠かせません。
なぜなら、雨漏りの原因が屋根に次いで外壁が原因である事が多いからです。

外から見た美観を整えることはもちろん、また、雨漏りのリスクや、外環境から住まいを守ることが塗装には可能だからです。

リフォームステラの外壁塗装の魅力は、外壁の状態を踏まえながら、塗料、外壁材を検討し、選択すること。
そしてなにより、お客様のご要望にもっとも合致するご提案をしている点です。

その際には、住まいの美観イメージを左右する“色”、さらには、『どんな機能性をもつ外壁にしたいのか?』この点をとことんヒアリングして、お客様にご満足いただけるご提案をさせていただきます。

外装リフォーム02→【防水工事】

日本は雨が多い国ということで、一年を通して、家全体は湿気や水気に侵害されています。
そんな中で、防水工事をしっかりと行うことで、住まいという“資産”を守ることができます。

防水工事は大まかににベランダ、屋上、外壁などに分けれます。

そこで、防水工事の意義を以下に3つほどご紹介しておきますね。

・建物内へ雨水が浸入するのを防ぐ
・建物内部の構造体の腐食を守る
・カビやダニの発生リスクを軽減する

リフォームステラでは、経験豊富な外装のプロが、現地調査を徹底的に行い、その診断結果に基づいて、適切な防水工事をご提案します。

その際、住宅の耐用年数を延ばす耐久性の高さ、またその後のメンテナンスの手間やコストが抑えられる外装、防水リフォームを施工します。

外装リフォーム03→【屋根工事】

屋根工事は、日常つねに目につく場所ではないので、「瓦が落ちてきた!」「雨漏りの原因を探ったら屋根が元だった!」と、副次的にリフォームを依頼されることが多いです。
しかし屋根は風雨や紫外線、ほこりなど、自然環境が与えるダメージから、家を守り「長持ちさせる」重要な役割を持っています。

屋根工事を怠れば、もし屋根の劣化や損傷があった場合、雨水が侵入するケースが増えるので、ある日突然、「あれ天井から水がポタポタ落ちてこない?」というトラブルにつながる結果になることがあります。

そのようなことがないよう、名古屋のリフォームステラでは、定期的な屋根点検や、ひどいときには屋根リフォームを行うことをお勧めしています。

リフォームステラにお任せいただければ、下地を含めた部分までしっかりメンテナンスを行い、家全体を長持ちさせるようリフォームしていきます。

また、ご希望によっては、いまの瓦屋根から、軽い素材のスレート屋根やガルバリウム屋根に葺き替えることもできます。

外壁リフォーム04→【カーポート】

カーポートは屋外にある、いわゆる「車の屋根」と呼ばれるものです。

名古屋市にお住いの皆様のなかには、大切な愛車を所有されている方もいるでしょう。

そんな方にとって、梅雨などのよく雨が降る時期に、丁寧に洗車し、ワックスがけをしたにもかかわらず、「雨で汚れてしまった!」という経験をしたこともあるかと思います。

また、雪が降るような冬期には、カーポートがなく、屋根なしの駐車スペースに停めていると、夜のあいだに、大量の雪が車に積もってしまい、朝の寒い中、雪解け作業をしなくてはならないこともあるかと思います。

このように考えていくと、車を持っている人にとっては、カーポートの重要性を感じてもらえると思います。

名古屋のリフォームステラのカーポートリフォームでは、駐車スペースの広さを考慮しながらも、どのタイプのカーポートサイズを設置するのがベストなのか、ということを中心にご提案していきます。

また、設置ではなく補修を検討されているお客様に対しては、自然災害によるダメージを考慮したカーポートのリフォームも、同時にオススメしています。

まとめ:名古屋の外壁リフォームは、一度、リフォームステラにご相談ください!

今回は、リフォームステラの外壁リフォームの種類と魅力について解説してきました。

名古屋には、多くの外壁リフォーム屋があります。
その中で、私たちは技術力や対応力、提案力ともに、どの業者にも負けないノウハウや経験を持っております。

もし、名古屋で外壁リフォームをお探しの方は、まずは現地調査、お見積もりだけでもリフォームステラにお任せください。

みなさんのご希望や不安を解決するようなご提案をさせていただきますよ!

「外壁リフォームをお願いしたい!」そんな方は、名古屋市のリフォームステラに一度ご相談ください。

お電話でのご相談・お問い合わせはこちら

052-562-1238

【お問い合わせはこちらから】

↓タップで電話がかけられます↓

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

TEL 052-562-1238

受付時間 9:00 ~ 18:00