サイトアイコン リフォームステラ

何もない部屋にキッチン新設、改装リフォームってできるの?

こんにちは。

リフォームステラ広報です!

 

3月11日は、東日本大震災があった日です。あれから10年が経つんですね。

台風や地震、火事噴火などさまざまな地震災害がありますが、自分がどこで被災するかと考えた時、一番過ごす時間が長く、可能性が高いのはご自宅かと思います。

 

「もし自宅にいる時に発生したら」を考えることが、ご家族の命を守ることの第一歩です。

普段の生活も快適するだけでなく、震災時の対策としてもリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

2階にキッチン新設、改装リフォームってできるの?

「共同生活だとキッチンが狭い」

「2階のスペースを有効に活用したい」

2階にキッチンがあると居づらさや変なストレスがなくなっていいですよね。

 

キッチンの増設工事は、2階がリビングだったりすると「リフォームできるの?」と驚かれる方も多いです。子どもが独立してスペースが余っているなんてことはありませんか。

スペースを上手に活用して、キッチンや洗面台などにリフォームしちゃいませんか。

 

今回は、愛知県大口町のS様ご自宅のリフォーム事例をもとにキッチン新設工事、改装リフォームについて書いていきます。参考になれば幸いです。

 

施工前は、普通のリビング

施工前です。

2階は、ほとんど使われておらず物が置かれているだけでした。

ここにキッチンの新設工事をしました。

 

こちらも施工前のリビングです。

本当に取り付けられるの?と思っちゃいますよね。

全てのお部屋で、付けたいところに取り付けられるかと言われると相談になりますが、ポイントがいくつかあります。

 

キッチンの増築、改装リフォームのポイント

2階の設置する箇所によって、リフォーム費用がかさんでしまいます。

キッチンを新設工事する際は、給排水を通しやすい場所にキッチンを設置するのがポイントです。

通常のキッチンは床下から給排水の配管を通しますが、2階の床下には、配管を通せるかどうかはわからないので、気軽にお尋ねください。

せっかくキッチン本体の費用を予算内に留めても工事費用が増えてしまうこともあります。

 

 

施工中、キッチン新設リフォーム(床、壁)

  

スペースを有効に活用するため、奥の部屋と部屋を1つにします。緑のテープ部分が、キッチンを設置するところで、赤枠部分の敷居は取り外します。

お子さんが小さい時や独立した時、2世帯住宅になる時などで、部屋の用途が変わりますよね。

 

床と壁を張り替えます。この時も設置するキッチンや施工イメージに合わせてリフォームしていきます。隣の収納スぺースですが、こちらは今後も有効に活用していただけるようそのままにしてあります。

天井とダウンライトです。

施工中の壁です。

一気に世界観が変わりますね。

施工中のキッチンです。

来客が来ても、お話も料理も同時に楽しめます。

 

必要な工事について

2階にキッチンを新設するには、給排水の工事、電気工事、ガス工事が必要になります。

そして床や壁の張り替え工事、内装工事が必要になります。

工事期間も1週間前後を要しますので、見積もりの際にお気軽に質問してくださいね!

 

 

施工後のキッチン新設、改装リフォーム

 

施工後です!

同じ空間とは思えないですよね。

横からみた様子です。

収納スペースは、今後も活用していただけます。

反対側から見た様子です。

とても開放的で、過ごしやすいと思います。

隣の部屋もキッチンの新設、改装リフォームに合わせてリフォームしました。

内装に統一感があった方が、快適な空間になります。

 

 

2階キッチン新設工事、改装リフォームってできるの?まとめ

 

2階にキッチンを新設工事、改装リフォームはいかがだったでしょうか。

「スペースが狭いからできたとしてもミニキッチンかなー」と諦めている方も敷居の取り外しをして部屋を1つにするなど工夫することで、可能になります。

 

キッチンの新設工事は、キッチン設置費用以外に工事費用もかかります。こだわりたい部分と費用を抑えたい部分があると思います。

工事費用も予算に入れてお考え下さい。

 

最後に愛知県大口町S様、ありがとうございました。

 

 

2階キッチンの新設工事は、リフォームステラにお任せください!

 

私たちリフォームステラは、どの業者にも負けないノウハウや経験を持っております。

現地調査⇒お見積もり】だけでもお話を聞いてみませんか。

 

ご要望や不安を解決するようなご提案をさせていただきます!

リフォームをお願いしたい!そんな方は、名古屋市のリフォームステラに一度ご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了